自粛ムードから開放
新型コロナウイルスの感染者が後を絶たない毎日が続いています。
医療従事者の方々には、感謝の毎日ですね。
そんな中週末は、何をしようか毎週のように悩んでいます
久しぶりに釣りでも行こうかと思い、半年以上触っていなかった釣具たちをしっかりメンテナンスしていると、、、地元の河川で「アカメが入っている」との情報を聞き入れ、これは釣り上げたい収まっていた釣り心を開放
しかし、「釣ったらいけない魚なんていりません。」と両親から言われ仕方なく、得意のシーバス釣りに!
地元の場所に行ってみるも、人気のスポットの為か先行者がずらり。
運よく、一人が抜けたので二時間程ルアーを投げるも、ノーバイトノーヒット。。。
半年も行ってないとやはり、魚も釣れないものですね
ここで豆知識
アカメという魚は、宮崎県と高知県で多く生息している魚で、絶滅危惧種に認定されている、大型肉食魚です。
宮崎県では、指定希少野生動植物に2006年に指定されており、捕獲も禁止されている魚です。
釣り人の皆さんはもし釣れた時はしっかり蘇生をし、リリースをしましょう
釣りは、三密にならずソーシャルディスタンスが取れた、いい趣味だと思います。
みなさんも、新しい生活様式を確立して、コロナに気をつけてください。
早いコロナ収束を願っています。
日向:営業:黒木