釣れづれ
2021年12月某日今回は、一緒に釣りに行くUさんの会社の釣り大会に、招かれて参加してきました。
今回は、同僚のK君も一緒に参加することとなりました。
参加者は、全員で15名、場所は、大分の米水津で、お世話になる船は長伸丸さん。
私は初めてですが、渡船の出港は場所取りもかねて、【夜中0:00】でありました。
天候は晴れで、12月とは思えない暖かい夜でありました。
海も多少波はありますが、寒さ対策は不要でしたので、気が楽でした。
瀬上りは、15名はいっぺんにはつれないので、四つに分かれて、U氏とK君と私は、三人で白浜という磯に、瀬上りすることとなりました。
【AM1:00】
UさんとK君は、早速、夜釣りを開始しました。
私は、寝袋に入って、寝ましたが、お二人は、太刀魚、サバ、アジを釣り上げていました。
【AM5:00】
起床して、釣り開始
明るくなってきて、磯の全貌が見えてきました。
初めは、ポイントが分からず、K君と磯の先端でやっていました。
ポツ、ポツと当たりがでてきて、K君が、よいペース当たりを連発
バラシも多く、瞬殺されることもありました。
私も、挽回して当たりが出てきましたが、バラシや、すっぽ抜けが多かったです。
結局、3人とも、今回の釣り大会では、当たり磯だったので、釣果、一番の磯でした。
Uさんは、還暦を過ぎていますが、寝ずに回収時刻【PM2:00】まで、釣り続けました。すごい
日向営業所:産業G:👨