娘とキャッチボール
こんにちは
日之出酸素入社5年目、宮崎営業所の籾木です。
仕事と社内コミュニケーションには随分と慣れ、毎日上司様から厳しく愛のあるご指導を頂きはや5年目を迎える事が出来ました。
これからも厳しい事が沢山あると思いますが、とても優しい上司様をはじめ、先輩方に頼りながら日之出酸素に貢献していきたい所存でございます。
さて、娘が4月から小学1年生になりスポーツを始めました。
2021年7月東京五輪優勝、皆さんも記憶に新しいと思います。
娘が始めたのは、子供会のソフトボールです
当時5歳になりたてでしたが、東京五輪女子ソフトボールの優勝を見て、「小学校でソフトボールをやってみたい」とビックリでした
それまでは、バレーボールかサッカーをしたいとブレブレでしたが今回は本気だったようです。
私も小学1年生から6年生までソフトボールに精をだし、中学から現在と野球を続けています。
そんな野球小僧の娘がソフトボールを始めた時にはとても胸が熱くなりました。
入部前に新1年生の体験レクリエーションが開かれてバッティングやゲーム形式の短距離走を行いました。
意外にもバッティングにセンスがありビックリしました。
短・長距離は早い娘ですが、まさかまさかの野球センスでした
体験も終わり娘が「キャッチボールをしてみたい」と言ったのでそのまま近所の公園に行きました。
自分の娘とキャッチボールするなんて思いもよらなかった私は娘より緊張していました。
とは言え、バッティングは良かったものの、順風満帆に行くはずも無く、下からゆっくり投げても娘は取れませんでした。。。
その様子を見た私は、めっぽう指導に熱が入り2時間が経っていました。
マジの親バカです。(笑)
その日からコツコツと時間を見つけ練習に励み、現在は上から投げたボールをキャッチしたり、ゆっくり転がしたボールを捕球できたりとそれなりの形にはなってきました
入部した日には、あの大谷翔平選手と同じ背番号の17番を頂きました。
本人も大喜びでした
これからも私の十数年の野球経験を生かし、娘だけでなく他8名の新一年生を成長させ、6年生で宮崎県の頂点になれるように指導できれば良いなと思っています。
皆さんこれからも温かい応援よろしくお願いします!!
宮崎:営業:籾木