スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

ケーキ作り

2024年06月19日 Comment(0)

皆さんこんにちは

一年って本当にあっという間ですね。

そう感じるタイミングは年に何度かありますが、一年に一度のブログ当番もその一つになりました

毎度、娘との事を書いているなぁと思い、初めてのブログを確認すると娘はまだ2歳児でした

今は小学3年生になりました。

まだまだ甘え放題の娘ですが、いつまでこうして甘えてくれるのか分かりませんので、今を大事に過ごしたいです!

さて今回は、先月の夫の誕生日で、娘が作ったケーキがあまりに上手だったのでこれにしよう!と決めました。

親バカですみません

娘が急に「今度のパパの誕生日は、サプライズでケーキを作りたい!」と言い出し、「土曜日で、ママもお仕事お休みだし、パパがお仕事に行っている間に作れるよね」と目をキラキラ輝かせ笑顔

(マジかぁ…面倒くせぇぇ〜)と思う気持ちをぐっとこらえ、夫にバレないように前日コソコソと材料調達に走りました。

と、言っても生地から作るのは時間的にも、(私の面倒臭さ的にも)無理だと判断し、市販のスポンジを用意しました。

多分、あれこれ口や手を出さなければ出来ないだろうな〜と勝手に思い込んでいましたが、そんな事は全くなく、フルーツのカットから、全工程をテキパキと一生懸命作っていました

私がした事と言えば、ハンドミキサーのトラブルで急遽手動で泡立てる羽目になったホイップクリーム作りのみです(これが地味にしんどかった…

後は、お助け係に徹しました!

そして娘が一番好きなキャラクターすみっコぐらしのメッセージプレートに「パパ」と書いて完成です

幸せそうに喜んで食べている夫の写真も載せたいところです(笑)。

ちょうどこのブログを書いている時、娘が体調不良で元気がありません

病院に連れて行き様子を見ていますが、子供の事ってなんでこんなに不安になるんでしょうか…。

いつもの、きかん太郎な位がちょうど良い。そう思います。

都城:窓口:👩

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示