スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

ご飯を食べない我が家の娘

2024年06月26日 Comment(0)

こんにちは!

6月も終わりに近づき梅雨になりました

ここ最近は大雨も多く天候が悪い日が続いてます。

皆様お元気でしょうか。

我が家では、相変わらず家の主役 愛犬うめが暴れまわっております

少し太ったようにも思えます。

しかし、幼少期から好き嫌いが激しく、同じものをずっと出していると急に食べなくなるなど、苦労しております

獣医さんやトリマーさんに聞くと、こういう好き嫌いの激しい子は「偏食ちゃん」といわれ、普段からの食生活に問題があるとのこと。

生まれて少ししてその傾向が見えたので、動物病院に入院して診てもらいました。

普通お腹が減れば何か食べるものらしいのですが、入院中一切食事をとらず、点滴をしないと危ないかもと言われました

最終的に先生が、何でもいいから食べてくれるものを与えてくださいとのことで、現在、好きなものしか食べない、好きなものでも続けて与えると食べなくなる「偏食ちゃん」の中でも特殊な「グルメちゃん」と呼ばれる存在となりました

長生きしないだろうと思われていたうちの愛犬(娘)は甘えん坊ですが、めちゃ元気です!

ただ嫌いな物が出されると、食べずにおなかが減りすぎて体調を崩し、2日くらい食べない日があったりする困った子ですが、ようやくここまで太らしました

これからも頑張っておいしいごはんを与えていきます。

みなさんも好き嫌いはしないようにしましょう

都城:営業:👨

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示