スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

🌸今年も行ってきました

2025年04月16日 Comment(0)

日之出酸素のブログをご覧頂きありがとうございます。

毎年桜の季節になると延岡市の愛宕山に行っています

愛宕山は標高251mで、山頂手前の展望台までの距離は約1.8kmあります。

2004年に「日本夜景遺産」・2020年に「日本百名月」に認定されていて、展望台からは延岡市内を一望する事ができます

車でも上がれますが、桜を見ながら歩いて行くのはとても楽しいです

今年は満開を少し過ぎた時期でしたが、桜と新緑の木々を楽しみながら充実した時間を過ごして来ました

また、延岡市には桜の名所のひとつに城山公園があり、毎年たくさんの方が花見に来ています

城山公園は延岡城址を整備して作られた市民の憩いの場で、約300本のソメイヨシノがあり、開花時期はライトアップで夜も楽しめます。

桜以外にもヤブツバキが「日本三大ヤブツバキ郡」として、108種・3300本自生していますが、赤・白・ピンク・絞り・覆輪と全ての色が揃っているとの事で、2月~4月頃迄は色々な花が楽しめます。

花見の後は数日足が痛くなりましたが、今年は愛宕山と城山公園の桜を満喫できて大満足でした

(愛宕山)

(城山公園)

本社:窓口:👩

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示